トマトは永遠のライバル

湯のまち別府で暮らしています。

たばこやめたい

お題「やめたいこと」

 

1日に何度も喫煙してるわけではないのですが、手元にあったらあったで気になって仕方がないのです。

 

一箱買って一本吸ったらパッケージごとゴミ箱に捨てる行為を2年続けています。だから実質1日1本の喫煙なのですが、1本のたばこのために420円支払っているということになっています。

 

今計算したら30万ドブに捨ててるという計算になっています。

30万あったら良いものたくさん買えたのに、と壁に頭を打ち続けてしまいます。

 

お金がもったいないならたばこ捨てなければいいじゃん、と思っても手元にあると気になって気になって仕方がありません。

じゃあ買わなくていいじゃん、は、一番可能性としてありかもしれません。禁煙することです。最近肺が痛んできたので、もう本格的にやめようと思います…。